EF64-1052 拝島工臨返空

ここは浅川にかかる八高線の鉄橋。たまたま通りかかったこの日、鉄ちゃんの方々がカメラを構えていた。しかも、見ているうちにどんどん人が増えて来る。タクシーで乗り付けて来るカメラマンもいた。

知らないおじさんに、ここに何か来るんですか? と聞かれたけど、私も知らない。知らないけど、現場の熱気に押されて結局皆で見ていた。

しばらくするとこの機関車が来て、去ると鉄ちゃんも解散していたので、カメラを構えていた人は皆、この機関車が目当てで来ていたのだと分かった。帰り際の方に聞いたところサラッと、EF64-1052 拝島工臨返空と教えてくれた。工場で作った線路を現場に運び、その帰り道という事らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です